メインイメージ

親戚用の本格的なギフトつくり

2013-09-23

親戚のギフト用に、本格的なレッスンを受けました

以前、別の教室にて体験レッスンを受けたことがあったので、多少の知識や経験はありました。
その時はそれで満足して継続には至らなかったのですが、この度親戚が出産と結婚式をすることになり、プリザーブドフラワーを使ったギフトを贈りたいと思ったんです。

そんな訳で、近場で受講内容が合っていてよさそうな教室を探していて、インターネットでこの教室を知りました。
電話での問い合わせにも親切丁寧に対応していただき、好印象だったのでこちらでレッスンを受けることを決めたんです。

カテゴリー: フラワーギフト 

母の日のプレゼントに、プリザーブドフラワー体験

2013-09-22

友人が務めている花屋のオーナー夫人が、プリザーブドフラワー教室の先生もしているんです。
それで母の日のプレゼントを友人に相談した時に、
プリザーブドフラワーを使った作品と教室を紹介してもらったんです。
その作品を見た時に、普通に花を贈っただけではありきたりで
面白味に欠ける気がして、早速体験コースを受講することにしました。

体験コースの受講は日中と夜のどちらかを選択できて、数人の生徒さんと一緒に受けました。
それでも先生が生徒1人ひとりをよく見てくれて、
「ここはこうすると○○な印象になるし、こうだと△△な感じになるよ」
などと親切にわかりやすく教えてくださって、
本当にアドバイスが適格でさすがだなと感じました。
こんなにも、体験コースがあると思わなかったので、
はじめは、体験コースがあるプリザーブドスクール情報サイトをまず第一に参考にしました。
また今回の体験レッスンでは、時期的にもやはり私と同じように
母の日のプレゼントにしようと考えている生徒さんもいて、
先生もそれを考慮した作品を考えてきてくれたそうです。
そのおかげで、派手すぎず上品で素敵な作品ができました。

さらにこちらの教室の魅力は、旦那さんが花屋なので安く花を調達できることだそうです。
他の教室のことは知りませんが、今回は花代と材料代込みで3000円で満足な作品ができました。
正直、できあがった作品は値段以上の作品になったと思っています。

ちなみに友人は、結婚式の時に使ったブーケを先生と一緒に作ったそうで、
私も自分の結婚式の時にはまた受講して手作りしたいと思いました。

カテゴリー: フラワーギフト 

需要が高いのがプリザーブドフラワーギフトの魅力

こちらの教室では、結婚式会場の近くということもあり、今回の私みたいに手作りブーケで挙式したい女性やカップルが少なくないそうです。
そのためウェディングブーケコースが充実していて、様々な要求に応えられるようにいろんな準備をしているという点が気に入りました。

他にも、両親へのプレゼントや友人から花嫁へのプレゼントでもプリザーブドフラワーのギフトは需要が高いということも知り、私も両親へのプレゼントで贈りたいと思いました。

それから特にこの教室のいいところは、挙式会場が近いため希望があれば先生が直接会場に出向いて、プランナーや新郎も一緒に打ち合わせすることも可能という点です。
プランナーからドレスの写真や資料、式、披露宴のイメージなどを直接先生に伝えられて、よりイメージに合ったブーケになりましたよ。

カテゴリー: フラワーギフト 

ワイヤーリングを使ってのプレゼント

2013-09-21

こちらの教室では10種類近くの様々なコースがあって、その中で今の私に合ったコースを選択しました。
例えばワイヤーリングやメリアができる人が対象と書いてあったので、多少の知識や経験がある人を対象としてる分、時間を有効に使えると思いました。

レッスン日や時間も、毎週水曜と金曜と土曜の指定された時間内ならいつでも予約でOKという点も気に入りました。
しかも、子供がいる人や急に残業が入るOLさんも利用しやすいように、キャンセルは予約時間の3時間前まで可能ということで安心できましたね。
その中で、だいたい8時間くらいで3作品を作成するというスケジュールです。

先に自分の中でこうしたいというイメージを考えていたので、先生にそれを告げると、それを考慮したアドバイスをくださり感動しました。
まだ制作途中ですが、親戚に贈りたいと思ってます。

カテゴリー: フラワーギフト 

ベビーシューズくぉプリザーブドフラワーでアレンジ

実際に会って打ち合わせをしてみると、
「今まで出産祝いとしての作品は作ったことがなかったので、自分も勉強になればと思い引き受けさせてもらいました」
と言われ、勉強熱心な先生だなとちょっと感心。

今回はベビーシューズをプレゼントしようと考えていたので、その写真を持って行きました。
出産祝いは未経験とは言いつつも、人気や流行りの傾向を調べてくれたそうで、いくつかのプランを用意してきてくれました。
これを聞いて、先生にとても好感や信頼を持ちました。

結局その日はおおまかな仕様と必要なアイテムを決め、次の回で実物を持ち込み制作することになりました。
とても親身になって考えてくださる先生で、作品も素敵な物ができたので大変満足しています。

友人も手作りのギフトにビックリしてました。
赤ちゃんが靴がはけるようになるまでそのまま飾ってくれるそうです。

カテゴリー: フラワーギフト 

挙式と近い場所のフラワー教室発見

2013-09-20

挙式会場付近の教室で、手作りブーケ

先月挙式をしたのですが、その時に使ったブーケが、実はプリザーブドフラワー教室で自分で作った手作りブーケだったんです。

元々花を育てたり花を使った雑貨やインテリアが大好きで、それを結婚式の打ち合わせの時にプランナーの方に話したんです。
すると、最近では自分で手作りしたブーケを使って挙式する人が増えているという話を教えてくれました。

その中に、挙式会場から徒歩ですぐの場所にある教室があったので、その教室を紹介してもらうことにしました。
早速先生と私の都合のいい時に予約を取ってもらい、初めての打ち合わせをしました。

カテゴリー: フラワーギフト 

手作りブーケを挙式にプレゼントする予定です

挙式まで半月もない中で、手作りブーケを指導してもらいました

結婚式を間近に控えたある日、
「ブーケを手作りしてみない?」
と彼が言ってきました。
カップルで一緒にレッスンを受けられる教室が彼の会社の近くにあり、会社の人が実際に手作りブーケを使い挙式したそうなんです。
それがとてもいい記念になり、周りにも好評だったそうです。

式まではもう半月もなかったのですが、せっかく提案してくれたので話だけでも聞いてみることにしました。

そのプリザーブドフラワー教室に行ってみると、そこには様々な花の飾りがありその中には透明ケースに入ったブーケもありました。

カテゴリー: フラワーギフト 

素人でも楽しめます

2013-09-19

あまりプリザーブドフラワーのことを良く知らないまま入会したのもあり、
ズブの素人だったわたしは、すっかりハマってしまった感じです。

プリザーブドフラワーの美しさは、何にも例えられませんね(笑)
毎回、レッスンに参加するたびに、心が洗われるようです。

レッスンについては、毎回基礎から応用までの指導があり、
それを使って1つ作品を作るのですが、講師が何と言っても丁寧で、優しくて
次のレッスンも楽しみになります。

レッスン料と花材代について、個人的には高くないと思いますし、
花材代はよそよりも、お安いのでは?と思いますよ!
これからも通いたいと思える教室です。

カテゴリー: フラワーギフト 

入会無料キャンペーンで入りました

わたしがこちらのプリザーブドフラワー教室に決めたのは、
うちの近所ではお花関係と言えば、こちらの教室が有名で、
入会金無料のキャンペーンをやっていたのがきっかけです。

若干動機が不純かもしれませんが(笑)
講師がとても気さくで優しい方だったせいか、すっかりなじんでしまい、
入会することになんの違和感もありませんでした。

いざ、通い始めてみると、プリザーブドフラワーってとってもステキで、
いくつか作品を作るたびに、どんどんプリザーブドフラワーの世界にのめり込んでいくようでした。

カテゴリー: フラワーギフト 

友人の出産祝いギフトにプリザ諾成

友人の出産祝いに、教室で手作りプリザ制作

先日出産した友人への出産祝いにどんな物がいいのか考えていたところ、プリザーブドフラワーのギフトに行きつきました。

そこで早速、近所のプリザーブドフラワー教室に問い合わせてみました。
図々しくも、出産祝いを手作りしたいと相談してみると、会ったこともない私にも先生は電話でも丁寧に説明してくれて都合のいい日に予約を入れてくれました。
基本的には初めての体験レッスンでは、いくつかのリストの中から作りたい作品を選んでアレンジするんだそうですが、今回は特別に引き受けていただきました。

カテゴリー: フラワーギフト 
Copyright© 2013 フラワーギフトならプリザーブドフラワーがおすすめ All Rights Reserved.